MENU

パチンコ業界の転職ならパチンコ転職ナビ

オンライン面接で失敗するパターン!byパチンコ転職ナビ

  • 面接関連
  • お役立ち情報
  • 転職関係

2022.05.17

 

 

今では当たり前になったオンライン面接ですが、対面面接はやはり勝手が違うことがあります。

それにより、オンライン面接で落ちる可能性が高くなってしまう行動があります。

 

今回はパチンコ転職ナビが【オンライン面接で見送りとなる可能性が高いパターン】をご紹介します。

 

■接続がスムーズにできない

直接本社や店舗に行く対面面接より、自宅で受けられるオンライン面接の方が楽な印象を受けますが、思いがけないトラブルが起こるのはオンライン面接の方です。

 

特に多いトラブルが

✔画面が黒いままで自分の姿を映してくれない

✔相手の音声が聞こえない

✔こちらの音声が相手に聞こえない

です。

オンライン面接に不慣れな方だと上記のトラブルは起きやすいです。

接続がうまくいかないと相手を待たせ、イライラさせてしまうので避けたいですね…。

 

パチンコ転職ナビは不安な方へ事前にオンライン面接の練習も行っていますよ!

 

 

■相槌が少ない

対面面接では自然に相槌を打てる方でも、オンラインになるとうなづく回数が少なくなることがあります。

相槌がないと相手は「この人はちゃんと話聞いてるのかな?」と不安になりますし、画面がフリーズしているかもと思います。

企業側に好印象を与える為にも、対面よりも意識して相槌を打つようにしましょう!

 

■表情が暗い

パソコンやスマホの画面を見ていると人と対話している感覚が薄れていき、表情が暗くなりがちです。

面接で暗い表情をしている方と採用したいと思う企業は少ないはずです。

企業側がマスクをしていて表情が読めない場合でも、自分は笑顔を意識するようにしましょう。

 

 

対面とは勝手が違うオンライン面接にまだ慣れない方も多いと思います。

パチンコ転職ナビでは模擬面接も行いますので、不安な方はお気軽にご相談ください(`・ω・´)

 

 

 

文責:梅沢

中途採用だけでなく、複数の会社の新卒採用も担当中

 

 

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop