MENU

パチンコ業界の転職ならパチンコ転職ナビ

パチンコ業界の転職で「求人」の見つけ方教えます

  • 業界関連
  • パチンコ関連
  • お役立ち情報
  • 転職エージェント活用方法

2021.09.01

「転職画像」の画像検索結果

 

 

転職をしようと思うときの人間の心理は

 

● 人間関係が嫌だ

● キャリアアップが見えない

● 給与が見込めない

● 転勤が多い

● 会社の状況が危険

 

といった具合に、いろいろ異なります。

 

その中で自分に合った求人を見つけるのは簡単なようで、実は大変です。

今回はパチンコ業界で求人の見つけ方について説明します!

 

パチンコ業界、過去の時代の方が転職しやすかった!?

 

ひと昔前は、今のようにインターネットも普及しておらず口コミや周囲の情報、就職情報誌が頼りでした。

 

もちろん情報量が少ない為、今の時代の方がよいとは思いますが、情報はある一定で制限されていますので、「決断」するという意味合いでは一歩を踏み出しやすかった時代です。

 

 

その後、インターネットが普及し、会ったこともない人たちの転職成功体験や失敗談など共有できるようになり、口コミや今までは知りえなかった求人情報量の多い時代になり「決断」が難しい時代になりました

 

一見、現代は良い時代に思いますが、情報が多くなりすぎ、頭での情報処理が追い付かず、「決断」がおそくなってタイミングを逃したり、情報が多すぎるがゆえに慎重になりすぎて一歩踏み出せない人が増えるといった時代とも言えます。

 

パチンコ業界、実は過去も現在も転職の数に変化はない!?

 

 

終身雇用時代も終わり、情報量が増えて、日本の転職市場は活発化している!という方もいますが、

実際は、大臣官房総合政策課調査員の調査では2012年転職比率4.6%から2018年4.9%とさほど大きく変わっていません。

 

つまり、現在の日本の転職市場は

 

企業側が求めている人材と転職したい人材がマッチしていない率が高いという事実です。

 

まとめると、

 

☑ 現在は転職情報が溢れすぎており個人レベルで適切に処理することが相当大変であるという事

 

☑ 自分がいいと思っても、企業が求めている人材とは自身がマッチしていないケースが多いという事

 

この2つをしっかりまずは理解してください。

 

パチンコ業界で「自分に合った求人の見つけ方」を教えます。

 

少し、上から目線な書き方で申し訳ございません( ̄▽ ̄;)

 

全くそんなつもりはないのでご理解下さい。

 

自分合った求人の見つけ方ですが、まずは大きく2つに分けて考えます。

 

 

☑ これまでの経験を活かした転職

        or

☑ これまでの経験とは異なる業界へ転職

 

それでは細かく見ていきます

 

これまでの経験を活かした転職

 

→この場合は、2つに分けて転職活動をしましょう

 

☑ 同じ職種、業界での転職

  専門の転職支援会社へ2~3社登録すれば大丈夫です

 

☑ 職種は同じで業界を変える転職 

  職種に特化した転職支援会社へ2~3社登録すれば大丈夫です

 

これまでの経験とは異なる業界へ転職

 

→この場合はもう1つです

 

☑ 年代別の専門転職支援会社と総合転職支援サイトに3~4社登録しましょう。

 

このように、いずれにしても、その状況にあった転職支援サイトを利用することをおすすめします。

 

転職支援会社は2社以上利用すること

 

そして、1社ではなく複数利用することをおすすめします。

 

☑ その道の専門なので情報を集約して教えてくれる

 

☑ 1社だと騙される可能性が高い為あえて他サイトも利用し情報の整合性をとっていく。(セカンドオピニオン)

 

この2つを意識して進めることで大きくブレた転職はなくなります。

 

当社では転職支援も行っておりますが、転職をするべきかどうかや、異業種にチャレンジしたいがどのようにすればキャリアを活かせるかなどといった相談も半分を占めています。

ご相談希望の方は下記のパチンコ転職ナビのLINEよりお問合せ下さい。

 

友だち追加

 

 

 

パチンコ転職ナビへ無料相談はこちら

 

 

 

 

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop