MENU

パチンコ業界の転職ならパチンコ転職ナビ

実は転職しない方がいい人もいる byパチンコ転職ナビ

  • お役立ち情報
  • 転職関係

2022.08.22

 

 

タイトルにも書きましたが、世の中には転職しない方がいいと思われる方もいます。

転職支援をしている側がこのようなブログを書くのはおかしいかもしれませんが(*_*)

パチンコ転職ナビのキャリアアドバイザーが面談して思った【これは転職しない方がいい】という事例をお伝えします!

 

■転職で優先する条件の軸がぶれている

パチンコ店で店長として働いているAさんは決裁権がないことを不満に思い、転職活動を始めました。

会社の規模にはこだわらず「決裁権のあるパチンコ店で働きたい!」とのことでしたが、

転職活動を進めていくと

・休みは最低月8日以上

・年収は最低○○万円以上ないと難しい

・住宅手当は必須

など、様々な“譲れない条件”が出てきました。

 

条件を整理し、転職活動をするかどうか考えてみるのも大切です。

パチンコ転職ナビはこの部分についてのサポートもしております(`・ω・´)

 

 

■勤務しているパチンコ店の知名度や肩書きに頼っている転職活動

大手のパチンコ店に勤務しているBさんはもっといい条件の会社で働きたいと思い、転職活動を始めました。

誰もが知る企業の店長なので、書類選考はほとんど通過しましたが面接ですべて見送りとなりました。

“有名企業 or 大手企業で働いている=自分の市場価値が高い”という訳ではありません。

この部分を間違えてしまうと思うような転職活動ができなくなってしまいます。

“自分の肩書き”ではなく“会社にどういう貢献ができるのか”を整理し、面接に臨むといいかもしれません。

 

 

 

パチンコ転職ナビでは転職活動全般のお悩みを専任のキャリアアドバイザーが一緒に解決していきます!

お気軽にご登録ください!

 

 

 

文責:梅沢

中途採用だけでなく、複数の会社の新卒採用も担当中

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop