MENU

パチンコ業界の転職ならパチンコ転職ナビ

転職活動をする為に必要な準備とは?【パチンコ転職ナビ】

  • お役立ち情報
  • 転職関係

2021.11.29

 

転職したいな~、でも何から準備すればいいかわからないからイマイチ踏み出せないな~

と思っている方はいらっしゃいますか?

なにもわからない状態で一歩踏み出すのは勇気がいることですよね。

そこで今回は、転職活動をする為に必要な準備についてお話させて頂きます。

 

なぜ転職活動をしたいのか、明確にする

今の会社のどこに不満があるのかをはっきりさせましょう。

この部分を明確にしないと、次の会社でも同じ不満を抱える可能性が高くなります。

転勤、キャリアアップ、給料、人間関係、出店ペース…etc

選考を受ける会社選びに欠かせないので、ノートに書きだしてみたり、

パソコン・スマホでまとめてみるのものもいいかもしれないです。

 

 

スケジュールを確認する

・いつまでに転職したいか

・会社を退職するのにどのくらいかかるのか

などを確認しましょう。

特に退職するのにかかる期間は会社によって変わるので、事前に確認しておきましょう。

1ヶ月の会社もあれば、引継ぎの関係で2ヶ月かかる会社もあります。

役職によっても変わりますが、以前退職した社員がどのくらいで退職したかなどで大体の期間がわかると思います。

在職中の方は面接の日程調整に思ったより時間がかかるかもしれないので、注意が必要です。

退職済ですと比較的、日程調整はしやすいと思います。

 

履歴書・職務経歴書の作成

選考を受けたい会社に履歴書と職務経歴書を送り、書類選考するのに必ず必要な書類です。

職務経歴書は初めて書く、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

履歴書と職務経歴書の書き方については、下記のページをご覧ください。

履歴書の書き方

パチンコ店員の職務経歴書の記載のしかた

もったいない!転職活動中によくあるミス

 

ここまで準備が出来たら、選考を希望する会社に書類選考をしましょう!

パチンコ転職ナビでは、上記の準備すること①②③すべてサポートさせて頂きます。

 

なぜ転職活動をしたいのか、明確にする

なぜ転職したいのか、会社のどこに不満をもっているのかをお伝えいただければ、

その希望に沿う求人をご紹介致します。

 

 

スケジュールを確認する

スケジュールをキャリアアドバイザーと共有していただければ

逆算して動いていくことが出来ます。

 

③履歴書・職務経歴書の作成

履歴書と職務経歴書の添削も行っております!

 

また、会社を退職~次の会社に入社の間に必要な手続きなどもありますので、

こちらもどうぞ!

パチンコ業界で転職する際に必要な手続き

 

文責:梅沢

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop