MENU

パチンコ業界の転職ならパチンコ転職ナビ

パチンコ店の転職活動の面接の結果はどのくらいで来るのか?

  • お役立ち情報
  • 転職関係

2022.04.13

 

 

 

パチンコ店で最終面接を受けた後に、なかなか結果の連絡がこないと不採用だったのだろうか…。

と不安になってしまいますよね?

今回は【面接の結果はどのくらいで来るのか?】についてお話します!

 

■面接結果は一般的にどのくらいで来るのか?

結果連絡までにかかる時間は企業によって異なり、当日~翌日で来る企業もあれば、1週間以上かかる企業もあります。

面接中にいつまでに結果が出ますと言われる企業もあれば、言われない企業もあります。

言われなかった場合でも、当社のキャリアアドバイザーが企業側にいつまでに結果を貰えるのかを確認します。

 

適性検査を受けた場合は外部に委託している企業がほとんどなので、面接の結果は出ているが適性検査の結果待ちということもあります。

よって、面接だけの企業よりも時間がかかることが多いです。

 

 

■連絡が遅くなってしまう理由

この日までに連絡します、と指定された日になっても結果が来ない場合もあります。

連絡が遅れる場合、どのような理由があるのでしょうか?

 

✔土日祝を挟んでしまった

本社は土日祝が休みのことが多い為、そこを挟んでしまうと検討する時間が伸びてしまうことがあります。

「本日から5日以内に連絡致します。」などと言われた場合は、営業日で計算するようにしましょう。

 

✔他にも候補者がいる

他にも候補者がおりそちらの結果がまだ出ていない、もしくはこれから面接をするというときは結果の連絡が来るのが遅くなります。

求職者側は複数の企業を同時に受けますが、それは企業側も同じです。

同時に他の人も選考しているのであれば比較検討されますので、その分連絡が遅れる可能性があります。

 

 

✔採用か不採用か迷っている

決定打がなく面接官の中で意見が割れ、結果を出すのに難航しているケースもあります。

また、他に候補者がいてその人と自分が同レベルだった場合、企業はどちらを採用するかを決めかねているかもしれません。

 

✔会社内の手続き・承認に時間がかかっている

人事部内で採用が決まったとしても社長に確認を取る必要がある場合、その過程に時間がかかるケースがあります。

社長が直接面接しても社内決裁にかかる手続きが長ければ、それほど早く結果が来ることはありません。

 

■連絡が遅いと不採用なのか?

上記のような理由により合否の連絡が遅くなる場合もあるので、一概に不採用とはいえません。

明かに不採用であれば早めに合否がくることも多いので、あきらめずに待ちましょう。

 

 

文責:梅沢

中途採用だけでなく、複数の会社の新卒採用も担当中

 

 

 

 

 

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop