MENU

パチンコ転職ナビ

転職してすぐにまたほかのパチンコ店に転職したい…と思ったときの転職活動

  • お役立ち情報
  • 退職前後について
  • 転職関係

2021.02.16

 

 

今回は転職してすぐにほかのパチンコ店に転職したい…と思ったときの転職活動についてです。

 

前回のブログはこちら↓

転職してすぐにまたほかのパチンコ店に転職したい…と思う理由

 

■転職してすぐの転職活動は不利か?

合わない会社でずっと働き続けるのはつらいことなので、

転職後すぐに転職活動を行うことは悪いことではありません。

しかし、「うちの会社に入ってもまたすぐに辞めるのでは?」などのネガティブな印象を企業側から抱かれる

可能性は十分にあります。

もちろん、このような状況でも転職活動を成功させている方はいらっしゃいます。

成功する方と失敗する方、何が違うのでしょうか?

 

■すぐに転職をしない方が良いケースもある

下記のような考えをもっている方はすぐに転職するのは危険かもしれません。

 

✔自分ではなく、職場や他の社員だけが悪いと思う(他責傾向)

入ったばかりの会社で「思い通りにならない」と感じて転職するのは結構危険です

転職支援する側のパチンコ転職ナビがこんなことを言うのは何ですが、

100%満足いく会社はこの世にはありません。

周りが悪い!と思い込まず、俯瞰的に現在の状況を整理してみましょう。

 

逆に自分ではどうにもならない問題が起きている場合は、転職活動をしてみるのもいいでしょう。

 

✔人間関係が悪い、パワハラがある

人事に相談をし、改善されたり異動が出来れば問題ないのですが、難しい場合は転職活動をしてみるのもいいかもしれません。

どの職場でも人間関係はついて回りますが、あまりにも劣悪なのであれば、転職を視野に入れてみましょう。

 

曖昧な理由ですぐ転職!は避けた方がいいです。

 

 

■すぐ転職活動をする場合、成功する為には?

 

✔転職理由を明確にする

今の会社の何が嫌かをはっきりさせることで、同じような体質の会社を避けることができます。

後悔しない為にも、転職活動の軸は明確にしておきましょう。

そして、その転職理由をしっかりと面接担当者に伝える、もしくは応募書類に記載するようにしましょう。

曖昧にぼかすのではなく、相手に納得してもらえるような伝え方を意識しましょう。

 

✔職歴をごまかさない

短い在職期間だと履歴書に書かなくてもいいだろう…と思ってしまいがちですが、

雇用保険の加入履歴から嘘が発覚してしまう可能性がある為、きちんと記載するか、

面接の場で口頭で伝えるようにしましょう。

入社後にトラブルになるかもしれません。

 

✔会社の悪口を言わない

勤務している(していた)会社の悪口を言いすぎると、

・同じような理由でまた辞めるのでは?

・自分から問題を解決せずにせず、全て受け身の姿勢の人物

と思われてしまいます。

「店長や人事に相談したが、状況が変わらない為、今回転職を決意しました。」

などのように伝えると○

 

転職活動は体力的にも精神的にも金銭的にも、簡単なことではありません。

転職するのもしないのも大きな決断ですが、後悔しないような選択ができるように、

パチンコ転職ナビがお手伝いいたします。

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

転職に関する悩みを抱えていらっしゃる方はこちらもどうぞ↓

・転職回数が多い

・異業種に行ったがやっぱりパチンコ業界に戻りたい

という方におすすめです。

 

転職回数が多くても内定を勝ち取る方法

 

再びパチンコ業界に戻りたいと思う理由

 

仕事を辞めたくなる時とは?!自分はどこに当てはまる

 

文責:梅沢

 

 

 

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • デザイン定期便
  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop