MENU

パチンコ業界の転職ならパチンコ転職ナビ

転職してすぐにまたほかのパチンコ店に転職したい…と思う理由

  • お役立ち情報
  • 退職前後について
  • 転職関係

2021.12.29

 

 

無事に転職が決まり、入社してこれから頑張るぞ!と思っていたのに、

実際に働いてみると様々な理由でまた転職したい…、と考える方がいらっしゃいます。

 

今回は「転職したが、また違うパチンコ店に転職したい」と思ったときに読んでいただきたいブログです。

 

■大体の人が転職直後はストレスを感じている

 

 

新しい環境になったのだから、ストレスを感じるのは当たり前のことです。

パーソルキャリア株式会社の調べによりますと、実に80%以上もの人が転職直後(1~3か月後)にストレスを感じています。

 

では、具体的にどのようなことでストレスを感じたのでしょうか?

 

(画像引用:転職3カ月目で仕事がイヤに…… 転職後に感じるストレスと効果的な解消・克服法

 

■どこにストレスを感じるのか?

上記の中で特に多い理由は

✔入社前に聞いていた条件や仕事内容と違った

✔社内のコミュニケーションのとりにくさ

✔社風がこれまでいた会社とは全く違う

✔何らかの理由でライフスタイルに変更があった

です。

 

 

✔入社前に聞いていた条件や仕事内容と違った

ギャップが原因でストレスを感じる方が最も多い、という結果になりました。

・昇給賞与の有無や時期、回数が聞いていた説明と違う

・残業はほぼないと言われていたが毎日ある

・任せられる仕事の範囲が狭い

 

✔社内のコミュニケーションのとりにくさ

・アルバイトと社員の関係がよくない

・上司や先輩と仕事の進め方が合わない

・店長や役員など、目上の人が行ったことに対してなんでも従うので風通しがよくない

・長く働いているアルバイトが現場を牛耳っている

 

✔社風がこれまでいた会社とは全く違う

会社が変われば、社風だけでなく仕事の進め方も変わってきます。

・店長に権限がほとんどなく、本社や社長にいちいち稟議をあげなければ何もできない

・社長や役員の一声で方針が変わり、やりがいがない

 

✔何らかの理由でライフスタイルに変更があった

・単身赴任になり、自分や家族に負担が大きくなった

・自宅から通えるが通勤時間が長くなった

 

このような悩みを抱え、転職してすぐほかのパチンコ店に転職したいと当社に登録してくる方は

少なくありません。

ただ、みなさん「こんなにすぐ転職して次の会社見つかりますかね?」と仰います。

 

次回のブログでは転職活動の仕方についてお話致します。

転職してすぐにまたほかのパチンコ店に転職したい…と思ったときの転職活動

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

転職に関する悩みを抱えていらっしゃる方はこちらもどうぞ↓

・転職回数が多い

・異業種に行ったがやっぱりパチンコ業界に戻りたい

という方におすすめです。

 

転職回数が多くても内定を勝ち取る方法

 

再びパチンコ業界に戻りたいと思う理由

 

仕事を辞めたくなる時とは?!自分はどこに当てはまる

 

文責:梅沢

 

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop