MENU

パチンコ業界の転職ならパチンコ転職ナビ

オンライン面接で気を付けること

  • オープンAI

2023.02.22

 

オンライン面接で気を付けること

 

パチンコ店での面接は初回オンラインで行うことが多くなりました。

手軽になった分、手を抜いてオンライン面接に臨んでしまうと、その小さなミスで次回最終面接に進めなくなるということもありますので、オンライン面接程、身だしなみや受け答え、相槌は大切です。

 

① 技術の準備

面接の前に、使用するプラットフォーム(Zoom、Skype、Teamsなど)に慣れておく必要があります。カメラ、マイク、インターネット接続などの機器が正常に機能していることを確認してください。また、バックグラウンドや照明などの外観を確認することも大切です。

 

 

② 面接前に確認すること

面接時間、担当者の名前、面接形式(一次面接、二次面接、グループ面接)など、面接に関するすべての情報を入手してください。また、面接に必要な書類やデータがある場合は、事前に用意しておく必要があります。

 

 

③ 場所を選ぶ

面接中に他の人が入ってこないように静かな場所を選ぶことが重要です。場所が明るく、清潔であることも重要です。

 

 

④ 態度と振る舞い

面接の前に、自己紹介や回答する質問などを練習することが役立ちます。面接中は、良い姿勢を維持し、目を合わせて話し、相手に興味を示すことが重要です。

 

 

⑤ 着用する服装

オンライン面接でも、正式な服装を着用することが重要です。服装によって、自分自身をリスペクトすることができます。

 

 

⑥ 聞き手になる

面接はあなたが質問に答える場ではありますが、面接官が話をするときには、しっかりと聞いて、自分が話しているときよりもより多く聞くようにしてください。

 

 

⑦ 事後フォローアップ

面接が終了したら、メールで感謝の意を示したり、面接結果に関する追加情報を提供することもできます。ただし、返信が来るまでしつこくなることは避けるようにしてください。

 

 

これらの注意点に気を付けることで、オンライン面接で自信を持って対応できます。

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop