MENU

プラスアルファ

新年あけましておめでとうございます♪

  • 運営者の雑談

2019.01.01

 

お正月BGMを聞きながらどうぞ

 

あけましておめでとうございます!

本年もパチンコ転職ナビをどうぞ宜しくお願い致します!

 

2019年はどのような年になるのでしょうか^0^

平成が終わり、新しい年号が気になりますね。

予定では4月頃のようですね。

 

昨年末に天皇陛下の言葉を拝聴し、一言一言にとても魂のこもった重みがありました。

本当に平和を願った人なのだと思いました。平成という時代はバブルがはじけ日本経済が長い間低迷した時代でした。そして、直接的な戦争はなかったですが、まれにみる災害が起こった年でもありました。

 

2019年は先行きどうなるか分からないですが、他人任せでの人生はつまらないです!

自分自身で2019年をよい年にしていく気持ちでチャレンジしていきましょう!

 

 

パチンコ転職市場の変化

昨年の2018年はパチンコ転職ナビにとっても大きな転換期となりました。

これまでの求人企業と転職者のバランスがついに逆転しました。

需要と供給は一致すればいいですがなかなか一致しないものです。

 

これまでは、需要(求人募集)供給(転職者)でした。

ですが今は需要(求人募集)供給(転職者)と変わりました。

 

それに伴い、より求人企業の魅力や情報が大切になってくると感じ、新しくサイトをリニューアルしました。転職者の目線でつくったのです。(企業の口コミや、面接回数、面接担当者、面接までの流れや面接時の内容など)細かくわかるようにしました。

 

更には、実際にその会社に転職された方の生の声や、実際どれくらいのスピードでキャリアアップしたのか、年収が上がったのかも集め、より入社後の中長期をイメージできるようにしました。

 

転職市場は今後もさらに過熱します。

より需要(求人募集)供給(転職者)になっていきます。

 

ですが、間違わないでほしいのは、今後はより優秀な人ほど高待遇で引く手あまたになり、そうでない人は厳しい採用条件になっていくという事です。

 

20社受けて20社内定が出るような人や、10社受けて1社のみ内定といった格差が生まれてきます。これはパチンコ業界にかかわらず、どの業種業態でも起きていきます。

 

安易に、今が転職しやすいと考えて行動するのではなく、自分が40、45、50、55、60、65歳になっても転職市場でほしいと思われる価値ある人になろうとする気持ちと行動が必要になってきます。

 

私自身、一人でこれまで述べ4000名の方とお会いしてきましたが上記内容にどんどん近づいてきています。

私自身もいつ何時職を失うのか転職をするのか分かりません。

その時に、どの会社からも必要と思ってもらえるような人間力、スキルが必要になると思います。

 

Web集客事業の開始

そこで、今年2019年から私は新しい取り組みを始めます!

これまで数社にだけ依頼を頂き行っていましたが、今年は10社まで拡大します。

 

私が行っているのは、Web広告のサポートです。

Google

Yahoo

Youtube

Twitter

これらの広告を私が全て監修し、カスタムで作りこみます。

詳しくはまたどこかの機会にお伝えします。

 

作って運用するだけではなく、クライアント様の社内で1名を同時に育成していきます。

そして会社での内製化を目指します。

 

何故こんなことができるのかと言えば、私は十数年ずっと、人材サービスとパチンコ業界という分野で、Web集客を行ってきたからです。

プロのWeb広告代理店と比べれば弱いかもしれませんが、ギャンブル制限の強いGoogleなどへの広告の出し方の裏技も知っていたり、通常はそこまでしないような泥臭い設定の仕方も知っています。

 

実は採用に関して、大手Web広告代理店に、月30万円の広告費と手数料20%(6万円)の計36万円を支払って2名採用してきた関西の法人さんより、依頼を受けて現在は月8万円で手数料1万円の計9万円で毎月2名採用できるようになりました。採用の一例です。

 

話がそれましたが、皆様2019年も激動の年になることは変わりません!ですが、あきらめず一歩が難しくても、後ろは振り返らず前を向いて進む気持ちだけはなくさずに一緒に頑張りましょう!応援しています!

 

 

 

 

 

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop