MENU

パチンコ業界の転職ならパチンコ転職ナビ

~パチンコ業界の労働環境 今昔物語~

  • 転職関係

2021.07.21

 

 

転職希望者

「もう一度パチンコ業界で働きたいです!でも休みはしっかりとれるところがいいですね…。」

 

キャリアアドバイザー

「かしこまりました!お休みは月何日を希望されますか?」

 

転職希望者

「前にいた会社は全然休みなかったんですよね…。入社前は公休が月6日と言われていたのですが、

実際は夜だけ行かなければならない、などがあり、完全に休みなのは1日だけでした…。」

 

上記のやり取りをご覧いただいた方、そこのあなた!

どのように思われましたか?

①そんな会社あるのか…。ちゃんと休める会社で働きたいな。

ですか?

 

②この業界はそんなもんでしょ。今働いているところもそんな感じだし。

ですか?

 

①の方→是非当社パチンコ転職ナビにご登録ください!

②の方→是非当社パチンコ転職ナビにご登録ください!

 

 

さて、茶番はここまでにして、本題に入ります。

上記のやりとりは1週間ほど前に実際にあったものです。

 

自分のもっているイメージだけで決めつけて、

この業界は休みがないのが当たり前と思っている方に

【当社に募集のある企業の休みは平均すると月7日】という話をすると、

大抵びっくりされます。

特に1社で長くご経験されている方に多いです。

 

時代の変化とともに、パチンコ業界も変わっています…。

20代の若い方は仕事とプライベートの両立を求めるので、

企業側が改善に改善を重ねているのです。

 

パチンコ業界の労働環境が悪いと言われていたのも今は昔の話になっていますね。

 

ただ今も、休みが少ない、労働環境が悪いと転職活動をされている方がたくさんいらっしゃいます。

パチンコ業界だけでなく、この国から【ブラック企業】などの問題がなくなり、いつか

「今となっては昔のことだが、この国の労働環境が悪かったことがあってな…。」

と話せる日がくるといいいですね(^^)/

 

文責:梅沢

 

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop