MENU

パチンコ業界の転職ならパチンコ転職ナビ

パチンコ業界の面接でよく聞かれる質問集【パチンコ転職ナビ】

  • 面接関連
  • お役立ち情報
  • 転職関係

2021.11.17

 

 

面接でよく聞かれる質問が事前にわかっていれば準備ができ、焦らずに対応できると思います。

今回は面接で聞かれる可能性が高い質問をパチンコ転職ナビがまとめました!

 

聞かれる可能性★★★★★

・前職の退職理由 or 今の会社から転職したい理由

勤務している(していた)会社を悪く言うのは自分の印象を悪くするので避けましょう。

 

・これまで行ってきた業務内容

簡潔に結論からまとめて話しましょう。

 

この2つはおそらくほぼほぼ確実に絶対に聞かれる質問だと思います。

 

現在アルバイトで勤務されている方の場合も

「今のお店で社員にならない理由は?」と聞かれることがあります。

 

 

聞かれる可能性★★★★

・この会社を志望する理由

事前に店舗視察するのがベスト!

難しければ、最低限P-WORLDや会社HPを事前に見ておきましょう。

 

・今後のパチンコ業界について

パチンコ業界がどうなるか、それを踏まえて今後どうしていきたいかについて話しましょう。

 

・入社後、どんな働きをしたいか

(どのような仕事がしたいか)

入社後のビジョンを描けている、というアピールができるチャンスです!

経験者はこれまでの経験を活かすような、未経験者はやる気を伝えられるようなものであると○

 

聞かれる可能性★★★

・自己紹介

決まった形式はないので、自分の伝えたいことを言えば○

ただし、ダラダラと長く話さないように!

 

・パチンコ業界を志望する理由

パチンコが好き、長く経験している業界なので、接客が好き…etc

パチンコ業界で働きたいという気持ちを自分の言葉で伝えましょう。

 

・これまでの業務で学んだことは

自分が成長したと感じたことを伝えましょう。

 

パチンコ業界を志望する理由は、未経験の方だともう少し聞かれる可能性が高いかもしれません。

 

上記はパチンコ業界での経験に関係なく聞かれる可能性が高い質問ですが、

役職別にわけるとこのようになります。

 

役職別:一般職クラス

・パチンコ、スロットは遊技するか

どのくらいの頻度で遊技するかを伝えてもOK!

 

・好きな台

面接官と会話が盛り上がる可能性がある質問です(笑)

 

・将来の目標(夢)

仕事、プライベートで自分が目指していることを語りましょう。

 

役職別:主任クラス

・部下やアルバイトの教育で力を入れていること

部下との接し方も大切になってくるポジションです。

自分が特に気をつけていなくても、日々の業務を振り返ると何か気をつけていること、

取り組んでいることがあると思います。

 

役職別:店長クラス

・勤務している店舗の台数(パチンコ、スロットごとに)

大体ではなく、「パチンコが○○台、スロットが××台で合計△△台です。」と伝えると💮

 

・競合店調査のポイント

・営業組み立てで気をつけていること

データをもとに調査、組み立てを行っていることをアピールしましょう。

独断ではなく、根拠をもって業務を行っていることはどこの会社にいってもプラスの印象になります。

 

 

 

面接次第では事前に聞いている役職・年収よりも高い条件が出る可能性があるので、

アピールをしっかりできるように準備しておきましょう。

ボロが出てしまうかもしれないので、回答を丸暗記したり、

嘘をついてまで自分を高く見せる必要はありません。

面接中に焦らないように、しっかりと事前準備をしておきましょう。

 

文責:梅沢

 

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop