MENU

パチンコ業界の転職ならパチンコ転職ナビ

パチンコ転職ナビで転職した40代男性に聞いた「パチンコ業界の転職活動のコツ」

  • お役立ち情報
  • 転職エージェント活用方法
  • 転職関係

2023.11.16

 

パチンコ転職ナビを利用し、転職した40代の田中さんに【パチンコ業界で転職する上で大切なこと】を聞いてみました!

転職活動中の方、これから転職活動をする方、転職活動をするかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

※顔出しはできないとのことでしたので、AIで作ったイメージ画像を使用しました。

 

 

 

パチンコ転職ナビ(以下P):パチンコ業界で転職活動をする上で大切にしていたことは何ですか?

田中さん
田中さん
自己分析はしっかりと行いました。年齢が若くないことは自覚していたのでこれまでの経験や実績でアピールできること、反対に自分の弱みをきちんと把握しました。
それによって転職先でどのような働きができるか、などを客観的に知ることができました。
結果として面接での自己アピールも上手く話せるようになったので、自己分析は大切だな、と実感しました。

P:自己分析はやはり大切ですよね。

田中さん
田中さん
これまで自己分析というものはしてこなかったので、どういう風にすれば一切わからなくてちょっと途方にくれました(笑)
パチンコ転職ナビのキャリアアドバイザーの方から紙に書き出して整理すると良いと教えていただいたのでその方法でやってみました。
可視化することで昔のエピソードを思い出したりできたので、職務経歴書の作成にも役立ちました。

P:パチンコ転職ナビのキャリアアドバイザーが役に立ったみたいで私も嬉しいです(笑)

転職する際の条件はどのように決められたんですか?

田中さん
田中さん
最初は今住んでいるところから通いたいと思っていたのですが、それだと求人数が少ないので引越しも視野に入れて探しました。
寮社宅があればそこまで負担なく暮らせるので。
年収と役職は前職より少し下がってもいいと思っていた、というか同じくらいでスタートするのは難しいとわかっていたので最低年収だけキャリアアドバイザーの方に伝えて探してもらいました。

P:なるほど。田中さんは結果として通いではなく会社の寮社宅に引越されましたね。

今の会社に決めた理由はありますか?

田中さん
田中さん
年収と役職は前職よりは下がりましたが、評価制度がしっかりしているので中途採用でもキャリアアップできると説明を受け、安心して入社ができると思ったのが一番です。
前職は店長として勤務していましたが、店長になるまでのキャリアアップの仕方も曖昧だったので、こんなにちゃんとしている会社があることに驚きました(笑)

P:役職や年収が下がることに不安を覚える方は多いですが、キャリアアップについてきちんと説明してくれる会社だと安心できますね!

あとは面接で社長などの役員に会えたことも大きいです。出店の予定があるのかないのか、今後の展開や中途採用者に求めること…。結構突っ込んで聞きましたが、丁寧に教えていただけたのでそこも好印象でした。

P:包み隠さず教えてもらえると信頼感がアップしますよね!

パチンコ転職ナビを利用してよかったと思うことはありましたか?

田中さん
田中さん
最初の面談から入社までずっと親身になって対応してくれたのがうれしかったです。
面接でどういうことを聞かれるかなどのキャリアアドバイザーの方からしか得られない情報も聞けて、大分助かりました(笑)
自分は2社から内定をもらったのでどちらの会社に行こうか悩んでいたのですが、相談に乗ってもらったので後悔なく転職することができました。

P:求職者の方と密に連絡を取り合うのがパチンコ転職ナビの特徴でもあるので、そうおっしゃっていただけて嬉しいです!

田中さん
田中さん
入社後も定期的に連絡を取っているので、何かあったときに頼れる存在がいるのは心強いです。

P:ありがとうございます!何かあればいつでもキャリアアドバイザーに連絡ください!

 

 

田中さん、インタビューにご協力いただきありがとうございました!

今回はパチンコ転職ナビを利用された田中さんにお話を伺いましたが、「自分も転職活動について話したい!」という方がいらっしゃいましたら、担当キャリアアドバイザーに是非ご連絡ください!

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop