MENU

パチンコ業界の転職ならパチンコ転職ナビ

転職活動していることを会社に隠しておきたい方にはパチンコ転職ナビがおすすめ!

  • お役立ち情報
  • 転職エージェント活用方法
  • 転職関係

2021.03.11

 

 

在職中に転職活動をする場合、会社にばれないようにする方が多いと思いますが、

ひょんなことからばれてしまうことがあります。

 

今回は

・どうすれば会社にばれずに転職活動ができるのか

・ばれたくない方がパチンコ転職ナビを利用するメリット

についてお話します。

 

■会社にばれることで起きるデメリット

 

✔上司や同僚の態度が冷たくなる

・あの人は会社に残る気がないという“裏切者”のレッテルを貼られる

・今の仕事にやる気がないという印象を与えてしまう

転職活動をしていることが知れ渡った途端に周りの人からの扱いが悪くなった、という

経験がある方は意外といらっしゃいます。

そんな幼稚なことをする人がいるのか…と思うかもしれませんが、います!笑

 

もう辞めるからいいや!と思っていたとしても、残りの在職期間がつらくなってしまいます。

 

 

✔今後の待遇に響くかもしれない

万が一、今の会社に残ることになった場合、キャリアアップなどの待遇面が悪くなる恐れがあります。

例えば、能力や年齢は同じくらいの

Aさん:転職活動をしていたと聞いたことがない社員

Bさん:以前転職活動をしていたと会社にばれたことがある人

の2人のどちらかを店長にキャリアアップするかを決める際、自分が上司の立場だった場合、

どちらを選びますか?

 

Bさんはまた辞めようとするのではないかと思ってしまい、

いつ辞めるかわからない社員よりも、この先も働き続けてくれるAさんを

選ぶ、という方は多いのではないでしょうか?

 

このように、ばれてしまうと勤めているパチンコ店があまりよくない職場環境になってしまう恐れがあります。

 

■何故ばれてしまうのか?

こっそり転職活動をしているにも関わらず、何故かばれてしまうケースがあります。

 

 

✔人に話してばれる

仲のいい同僚や上司、後輩にだけは言っておこうと思い、転職活動をしていることを伝えると、

次の日には勤めているパチンコ店のスタッフ全員が知っていた、ということも起きます。

「人の口に戸は立てられぬ」

本当に隠しておきたいことは黙っておきましょう。

 

✔会社のPCでばれる

会社のPCで転職サイトを閲覧していたり、メールで企業とやり取りをやっていたりすると

うっかり何かの拍子に見られたときにばれる可能性があります。

 

✔SNSでばれる

なんともイマドキなばれ方ですが、結構あるみたいです。

フォローフォロワー関係でなくても、アカウントを知っていれば投稿内容は見れます。

アカウントに鍵をかける、もしくは転職活動をにおわせるような投稿はしないようにしましょう。

 

✔仕事への態度でばれる

「もうこの会社は辞めるからどうでもいいや~」という態度で仕事をしていると

不信感や違和感を抱かれ、異変に気が付かれるかもしれません。

 

■ばれたくない方にはパチンコ転職ナビがおすすめ!

会社にばれずに転職活動をしたい!というかたはパチンコ転職ナビがおすすめです!

 

・企業とのやりとりはすべてパチンコ転職ナビが担当

・履歴書・職務経歴書の添削も行う

→忙しい在職中でも無理なく転職活動ができ、ストレスなく転職活動を行うことが出来ます。

 

こちらのブログでパチンコ転職エージェントを利用するメリットについて書いているので、どうぞ!

パチンコ転職ナビ専任キャリアアドバイザーがつくメリット

 

 

転職活動をしていることがばれることが絶対にダメ!というわけではないですが、

秘密にしたい方は是非参考にしてみてください。

 

文責:梅沢

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop