MENU

9月実施アンケート結果報告!驚きの結果が・・・

  • アンケート

2018.10.01

 

9月1日~30日まで実施したアンケートキャンペーンの集計が終わりましたので、ご報告いたします。

 

今日は内定式ですが、合間を見てガンガン集計したので、変なアドレナリン出てますw

 

因みに今回は1000円Amazonギフト券を抽選で100名様(総額100,000円)へプレゼントキャンペーンでした。

私の想定では、200名前後あたりの回答で、倍率は2倍くらいかと思っていましたが・・・

 

なんと、、、1526人という回答数でしたΣ(・□・;)

 

結構ビビってますw

だってですよ、日に50人もアンケートに回答して頂いているんですよ。

もちろん登録ではないです・・・涙

是非お仕事探しの際にはまたお越しください^0^

 

では早速!今回の質問項目はこちらです。

 

Q1 【パチンコ転職ナビ】をどこでお知りになりましたか?

Q2 他社の提供するサービスと比較して、パチンコ転職ナビのサービスは優れていますか?

Q3 転職サイトに欲しい情報は何ですか?(複数回答可)

Q4 これまで正社員で異業種での勤務経験はございますか?

Q5 上記ではいと答えた方に質問です。どのような業種で働いた経験がありますか?(複数回答可)

Q6 パチンコ業界と異業種、どちらが良いと感じましたか?

Q7 転職をすることに対して抵抗を感じますか?

Q8 上記の理由を教えてください

 

それでは結果を見ていきましょう^0^

 

Q1 【パチンコ転職ナビ】をどこでお知りになりましたか?

 

 

まぁ・・・当然と言えば当然ですよね。

ネット検索ではなく広告からですよね・・・お金かけてますもん・・・

でも残り3割は興味をもって訪問してくれているという結果でした。

もっと認知してもらえるよう励みます!

 

Q2 他社の提供するサービスと比較して、パチンコ転職ナビのサービスは優れていますか?

 

 

嘘でもうれしい花いちもんめ♪と言いたくなるくらいうれしかったです。

その理由もいくつか頂きました。

 

 

サイトが見やすいやシンプルでいいというコメントうれしいです涙( ノД`)シクシク…

サイトをリニューアルする際に特にこだわった部分だからです!うれしいです( ;∀;)

 

 

Q3 転職サイトに欲しい情報は何ですか?(複数回答可)

 

 

求人検索機能がほぼ100%ですね。

これは時代の変化を感じますね。今までは、まずは登録してエージェントやキャリアアドバイザーに条件を伝えて探してもらうというのが一般的でしたが、今は時間をかけてでも自分で探したいというニーズのほうが高いことがわかりました。とても参考になります。

次に模擬面接もニーズがあることがわかりました。反対に履歴書や職務経歴書の添削はネットで検索すればたくさん出てくるからか、そんなにニーズがなかったです。

あとは、メリットやデメリットもしっかりと聞きたいという方も多いことがわかりました。

 

 

Q4 これまで正社員で異業種での勤務経験はございますか?

 

 

なんとまぁ!7割もの方が異業種(正社員で)の経験があるとの回答でした。

ここで私が失敗したのが、「パチンコ業界での経験もある方で」と一文を入れていなかったので、未経験の方の回答も含まれていることをご了承ください。ですが、パチンコ転職ナビはそもそも経験者専用サイトですので、そんなに数値はブレないと勝手に思っています。

 

 

Q5 上記ではいと答えた方に質問です。どのような業種で働いた経験がありますか?(複数回答可)

 

 

小売りや飲食、建築・不動産は以前から高かったですが、今回急浮上してきたのが、金融やインターネット広告、IT関係が上位に食い込んできました。これだけ多岐にわたる業種で経験がある方がパチンコ業界でも働いている・いたというのはとても良いことだと思います。

もっともっと活性化して欲しいです。その為には異業種のキャリアを受け入れる必要があると思います。実際アパレルの店長を未経験から採用し2年で店長まで昇格された会社もあります。実際会社も好調です。素晴らしい取り組みですね。

 

Q6 パチンコ業界と異業種、どちらが良いと感じましたか?

 

 

どっちもどっちで一長一短だよという方がほとんどですね。パチンコ業界と答えた方もいますが、異業種が良いと答えた方が全くいなかったのは驚きました。少しはあると思っていたので。理由もいくつか回答頂きました。

 

 

 

Q7 転職をすることに対して抵抗を感じますか?

 

 

Q8 上記の理由を教えてください

 

 

転職に抵抗を感じる方は意外にも少なく、少し思うが半数でどちらとも言えないが4割弱でした。

これはおそらく、CMや周りの方の転職など、触れる機会が多くなり抵抗が薄れてきているのだと思います。でも自分自身転職するとなると、不安はどうしても生まれるもので、コメントにも不安という言葉が多いのも納得できます。これを100%取り除くのは難しいですが、限りなく100%に近づけるようにするのが私たちキャリアアドバイザーの使命だと本気で思っています。だからこそたくさんの方より企業の情報を聞き、鮮度を保ちながら事実確認を精査していく事が大切なのだと思います。

 

長くなりましたが、今回のアンケートを集計し、改めて良い気づきと勉強をさせて頂きました。

皆さんのこのご意見をしっかりと今後の運営に反映させて頂きます!!!

 

これからもパチンコ転職ナビをどうぞ宜しくお願い致します。

 

最後に、今回の当選者の発表は、Amazonギフト券の当選メールをもって発表に代えさせて頂きますので、ご了承下さい。

発表は10月10日前後を予定しております。その前後でメールが届いた方は当選ですので早速ギフト券クーポンを使ってAmazonで買い物してください( ´艸`)

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop