MENU

パチンコ業界の転職ならパチンコ転職ナビ

コロナで見えた、会社に必要とされる社員の共通点【パチンコ転職ナビ】

  • お役立ち情報

2021.10.11

■自ら考えて行動できない人は厳しい時代

営業自粛が長く続き、自宅待機を余儀なくされた方が多くおりました。

 

経営者視点では、売上・粗利は大幅に減った。

だが、家賃・機械代・人件費など固定費は変わらない。

そのため、より固定費が大きく見えてきました。

 

そのため、

ビジネスマンの人物アイコン素材 その2 | アイコン素材ダウンロード ...「社員の人数が多いなぁ・・」

 

ビジネスマンの人物アイコン素材 その2 | アイコン素材ダウンロード ...「役職者の給与が高いなぁ・・」

 

と言った考えに変化してきております。

 

そうすると、必要とされる社員とそうでない社員がはっきりと分かれてきます。

 

■必要とされる社員?チェックリスト

2020年4月・5月、多くのパチンコ店は、休業要請に従い、営業できない状況でした。

そのような中で、あなたは下記の設問に対して、いくつ当てはまりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

当てはまる数

 

0個の方

大変言いずらいですが、現状は今の会社に必要とされていないと思われている可能性が高いです。

 

1~5個以下の方

ちょっと気を緩めると、チェック数が0個側に引っ張られやすいので、

レベルの高い環境に身を置くようにしましょう。

 

6個以上の方

危機感を持っているので、今の会社でも必要とされているのではないでしょうか。

しかし、人は誰もが環境に染まりやすい為、今の環境がぬるい場合は、

見つめなおすことも必要かもしれません。

 

11個全ての方

あなたは会社にとって必要不可欠な存在ではないでしょうか。

現状でも十分活躍出来ているでしょうし、もしかすると、視野を広げることで、

更に魅力的な人になれるかもしれません。

 

以前ブログでも記載させて頂きましたが、

今後は、時代に合ったスキルを持たなければ生き残れません。

 

将来失業しない為に今からできること【パチンコ転職ナビ】

 

パチンコ店の分かりやすい例をあげると、

広告運用に当てはめるとSNSマーケティングになります。

 

紙媒体は既に廃れたアナログ広告となる為、SNSマーケティングのスキルを持っていれば、

どこの会社も欲しい人材となります。

 

もしかしたら、近い将来、履歴書にツイッターのフォロワー数などを記載する項目が出てくるかもしれません。

 

 

■自分の市場価値を知ることが一歩

 

 

元ZOZO執行役員の田端信太郎さんでも実は転職エージェントを利用していたそうです。

田端信太郎さんを知らない方はこちらへ

R25 仕事も人生ももっと楽しもう 田端信太郎

 

 

一番の要因は、自分の市場価値が分かる

 

私も転職のお手伝いをさせて頂いておりますが、

直ぐに転職というよりは、長期的に今の業界動向や市場価値を知りたい方のほうが多いです。

 

私が言うのはおかしいですが、転職をするために転職支援サービスを利用するのではなく、自分のスキル・価値に気づくために利用するべきです。

 

もし必要であれば、パチンコ転職ナビにご相談下さい笑

 


 

 

 

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop