MENU

パチンコ転職ナビ

パチンコ業界の転職活動の流れ

  • 面接関連
  • 転職関係

2021.01.12

 

 

今回はパチンコ転職ナビで転職する場合の流れについて説明させて頂きます!

転職までの流れ

こちらでも説明していますが、より詳細な内容をお伝えさせて頂きます。

 

パチンコ転職ナビに登録し転職活動を行う場合、キャリアアドバイザーが人材の方と企業の間に入ります。

人材の方から企業への入社意思確認が取れるまで、直接企業とやり取りすることはありません。

 

①パチンコ転職ナビに登録

パチンコ転職ナビのご利用はすべて無料です。

(面接の際の交通費は自己負担となっておりますが、

条件を満たせばパチンコ転職ナビが交通費の負担をさせて頂きます。

詳しくは担当キャリアアドバイザー、もしくはパチンコ転職ナビ事務局にお問い合わせください。)

 

登録フォーム

登録には

・氏名

・住所

・メールアドレス

・携帯電話番号

・年齢

を入力いただきます。

個人情報は厳重に管理しておりますので、ご安心ください。

 

 

②現在の状況、求人条件などの確認→求人紹介

パチンコ転職ナビ事務局からご登録頂いた携帯電話番号に連絡し、パチンコ業界での経験の有無や

これまで在職してきた会社、求人条件の確認などを行い、それらを踏まえて求人のご紹介を致します。

電話の時間は5~10分程です。

キャリアアドバイザーがお近くまで行き直接ご面談をし、より詳細な状況、条件の確認をさせて頂く場合もございます。

※コロナウイルス感染拡大の影響により、オンラインでの面談も承っております。

 

③書類選考

パチンコ転職ナビから紹介された企業の選考を受けたい場合、

(当社からでなくても)まずは書類選考が必要になります。

書類選考には

・履歴書

・職務経歴書

が必要になります。

履歴書の書き方

 

企業に履歴書と職務経歴書を送るのはすべてパチンコ転職ナビです。

結果もパチンコ転職ナビからお伝えします。

 

 

④面接

書類選考を通過すると企業の本社、もしくは店舗に行き、面接を行います。

面接の日程調整もパチンコ転職ナビが間に入り行います。

 

面接の回数は企業により異なり、1回で終わる場合もあれば2次・3次面接があるところもあります。

また、筆記試験や適性検査(性格診断)などを行う企業もあります。

筆記試験は計数や風営法、一般常識などを問うところが多いですが、独自の問題を用意している企業も多いです。

SPIを実施する企業もあります。

SPIとは何ぞや?という方はこちらのブログをどうぞ!

SPI対策

 

また、書類作成や面接でよくあるミスをまとめたブログもどうぞ!

もったいない!転職活動中によくあるミス

 

⑤内定

内定をもらってもそこで転職活動は終了ではありません。

企業から給料や役職、配属先などの条件をもらいますが条件にあわない部分があった場合、

パチンコ転職ナビが交渉致します。

自分ではやりにくい給料の交渉、断りづらい内定辞退も連絡もパチンコ転職ナビが代行します。

 

条件面も問題なく、人材の方から入社意思確認が取れたときに初めて企業と直接連絡を取って頂きます。

入社書類の説明などの受けることになりますが、電話ではなく直接企業に行き、説明を受ける場合もあります。

 

 

⑥入社

入社後も定期的に連絡を取り合い、状況の確認を致します。

パチンコ転職ナビのサポートは入社後も続きます。

不安なことがあればキャリアアドバイザーに連絡ください。

 

上記の転職活動期間は在職中か退職済かによっても変わりますが平均すると、大体2~3ヶ月となります。

転職にかかる期間はどのくらいなのか?

 

文責:梅沢

 

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • デザイン定期便
  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop