MENU

パチンコ業界の転職ならパチンコ転職ナビ

コロナ禍で転職したいと思った理由

  • 転職関係

2020.12.11

 

新型コロナウイルスによる様々な影響により、会社に不満を抱き

転職を視野に入れている方もいるのではないでしょうか?

 

当社に登録される方でもコロナの影響で転職を考えている、という方が一定数いらっしゃいます。

では、具体的にどのような理由でみなさんは転職を考えるのでしょうか?

コロナ禍におけるパチンコ業界で働く方々の悩みや不満をまとめてみました。

 

■転職を考えるようになった理由

 

・会社の将来性が不安になった

コロナウイルスの影響で店舗の売上が下がったり、閉店すると

今の会社が業界を生き残れるのか不安になり、転職を考える方がいらっしゃいます。

 

・給料、ボーナスが下がった

売上が減少した影響でボーナスも減少する会社がほとんどです。

少しでも出れば御の字、全額カットの会社も珍しくありません。

 

 

・休業補償が他の会社より少なかった

休業補償が少ない会社で働いていると、多く出ている会社や100%出ている会社の方が社員を大切にしていると感じる方が多いです。

店舗が休業し、この先どうなるかわからない状態の中、給料が減ると不安に感じた方が転職活動をされています。

 

・休業要請に応じなかった

県からの休業要請に応じない店舗で勤務していた方は働き続けることに不安を覚えたそうです。

家族からも心配の声があり、転職を決意した方もいます。

 

上記に共通して言えるのは、このままこの会社で働き続けて大丈夫なのか?という思いを抱いた、いう点です。

パチンコ業界で働くことが不安になり、異業種に転職する方もいますが、

労働環境・条件がさらにハードになったと戻ってくる方も一定数います。

 

 

また、上記の悩みを抱えていてもコロナの影響で転職先が見つからないのでは、と思い、

転職活動をされない方もいらっしゃいます。

 

このような悩みや不満、不安を抱えている方は是非パチンコ転職ナビにご登録ください!

現在のパチンコ業界の転職市場についての説明や、お悩みを解決できるようなサポートを当社キャリアアドバイザーが担当させて頂きます。

転職するか迷っている…、という方もお気軽にどうぞ!

 

転職活動をされて内定が出たとしても転職するのか、今の会社に残るのか、どちらがベストなのかも

状況ふくめてご相談させていただきます。

 

その他の理由で転職活動を検討されている方も、お気軽にパチンコ転職ナビへご登録ください。

 

文責:梅沢

 

 

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop