MENU

パチンコ業界の転職ならパチンコ転職ナビ

コロナ禍の今、パチンコ業界で転職するには

  • お役立ち情報
  • 転職関係

2021.02.12

 

 

新型コロナウイルスが及ぼす影響により、転職活動をすることに不安を覚えている方はいらっしゃるのではないでしょうか?

コロナ前後で変わってしまった社会ですが、パチンコ業界の転職市場はどのような変化や影響を与えているのか、お話致します。

 

■パチンコ業界の転職市場

コロナによりパチンコ業界もダメージを負っていますが、すべての求人募集がストップしたということはもちろんありません。

引き続き募集を継続している企業はたくさんあります。

しかし、パチンコ業界よりも大きなダメージを受けている飲食業界から人材が流れているなどの影響は受けています。

 

今日求人を出しているからといって明日も同じ会社が求人を出しているとは限りません。

・枠が埋まった

・人を採用できる状況ではなくなった

・店舗を閉めることになったので逆に人手が溢れることになった

と言った理由で求人募集がなくなることは珍しくないです。

興味がある会社の求人はこまめにチェックし、一度選考を受けてみることをおすすめします。

 

 

■パチンコ業界の転職活動

コロナウイルスの影響で大きく変わった点は「オンライン面接」を導入する企業が増えたことです。

パチンコ転職ナビとお取引いただいている企業のほとんどが以前は本社、もしくは店舗に行っての対面面接でしたが、

感染症対策の為、ZOOM、スカイプなどのオンライン面接を実施する企業が多くなりました。

 

スカイプ面接の手順 byパチンコ転職ナビ

 

ZOOM面接の手順(自分のアカウントを作成するケース)

 

ZOOM面接の手順(アカウント作成はせずに利用するケース)

 

オンライン面接の注意点 byパチンコ転職ナビ

 

これにより、遠方の会社の面接が格段に受けやすくなりました。

ただ最終面接は対面で、という会社もあります。

 

 

■パチンコ業界の転職活動はどうすればいいのか

コロナ禍のこの状況ですと、これからの人生について考える方が多いと思います。

・今の会社を辞めると決まったわけではないが、他の会社も見てみたい

・自分の市場価値がどのくらいか知りたい

という転職を必ずすると決めていない方でも当社のご利用はまったく問題ありません!!

 

パチンコ転職ナビは専任のキャリアアドバイザーが1人つき、転職活動のサポートを致します。

パチンコ転職ナビ専任キャリアアドバイザーがつくメリット

 

 

過去のブログで転職活動について説明しているので、

よろしければこちらのブログもどうぞ!

 

転職にかかる期間はどのくらいなのか?

 

転職活動をする為に必要な準備とは?

 

文責:梅沢

 

 

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop