MENU

パチンコ業界の転職ならパチンコ転職ナビ

転職活動で経験しやすいギャップとは?

  • お役立ち情報
  • 転職関係

2021.03.18

 

 

人生と一緒で転職活動も計画通りにいかないことが多いです。

今回は転職活動中、転職後に多いギャップをまとめてみました!

躓きやすいポイントをあらかじめ把握しておきましょう!

 

✔自分の条件を満たすパチンコ店が見つからない

初めて転職活動をする方に多いのですが、自分の希望に合う求人が見つからないので

転職活動が進められないというケースです。

年収、福利厚生といった条件ばかり求めていると理想の求人は見つからないかもしれません。

自分が一番優先したいことはなんなのか、整理してみましょう。

 

✔書類選考をしても思っていたより通過しない

これまでの経験や実績をうまく表現できていない可能性があります。

パチンコ転職ナビではキャリアアドバイザーが専任でつくので、履歴書と職務経歴書の添削も行います。

また、下記のブログで書き方などを説明しておりますので、よろしければどうぞ!

履歴書の書き方

パチンコ転職ナビ専任キャリアアドバイザーがつくメリット

パチンコ店員の職務経歴書の記載のしかた

もったいない!転職活動中によくあるミス

 

 

✔面接をしても思っていたより通過しない

自分の権利だけを主張しているかもしれません。

給料、休み、福利厚生…etc

働くうえでとても重要なことですが、自分の権利に関する質問ばかりしていると、

企業側への心証は悪くなってしまう可能性があります。

 

また、基本的なマナーも見直してみましょう。

採用担当者に聞いた!面接のマナーで不採用を決めた理由

面接前に必ず身だしなみをチェック!

 

✔内定は出るが、希望していた年収よりも低い金額しか出ない

勤務しているパチンコ店での年収を不満に思い、転職活動をされている方の中には

今よりも高い年収での転職を希望される方もいます。

しかし、面接をうけ内定を貰っても希望する年収額に届かないこともあります。

これはスキルが不足していると判断された為です。

また、

・同じ位の年齢で自分よりハイキャリアな人材

or

・自分より下の年齢で同じくらいのキャリアの人材が

と選考を受けているとどうしても比べられてしまいます。

転職市場を知ることで、自分の求める年収が高いのか適性なのかがわかるようになります。

 

 

面接を受けると自分の市場価値がわかります。

・パチンコ店から自分は必要とされるのか

・どのくらいの金額(給料)で欲しいと思われるのか

少しでも転職を考えている方は、当社パチンコ転職ナビにご登録ください。

現在の転職市場もお伝えしますので、公開のない転職活動になるようにサポート致します。

 

文責:梅沢

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop